top of page

記事

TimeWaverで台風の調整

更新日:2023年6月22日

おはようございます。


PlayPrayPlaceのHiroです。



台風
台風



私は、東京と石垣島を行ったり来たりする生活をしていて、今は石垣島に滞在しています。


私が石垣島に住むようになってからは、深刻な影響をもたらす大きな台風を


まだ体験していないのですが、先日の台風の5月26日頃の予報は


少し心配な状況でした。


台風の時は、できる限りお家を守るためにも石垣島に滞在したいのです。


私が石垣島に居ても、TimeWaverセッションは可能ですよ^^



TimeWaverは、旅行をスムーズに楽しむことが出来るようにという調整が出来ます。


それによって、天候不良で飛ぶかどうかわからなかった飛行機が


通常通り飛んで予定通り到着したということがあったそうです。


であれば、TimeWaverで台風の調整をするというのではなく、


TimeWaver調整の主語はいつも「私」なので、


今回の石垣島滞在が、私にとって快適であるようにと調整してみようと試してみました。


「私は、今回の石垣島滞在を、安全に快適に過ごします。」


TimeWaverからは、「心配しないで」と心強いメッセージが!!


台風って、その被害も大変なことですが、大きな被害までではなくても


停電や断水、物資が届かないなどの影響もなかなかに辛いものです。



台風
台風


29日になるとだいぶ勢力が弱まってきましたが、まだまだこれが直撃したら大変


しかし次第に勢力も弱まり、大型で非常に強い台風から、大型で強い台風に。


1日頃には石垣島は雨風が穏やかになってきました。


宮古島や沖縄本島にも大きな影響がありませんように。


TimeWaverで台風の調整
TimeWaverで台風の調整

石垣島がギリギリで暴風域から外れていますね↑


私が住んでいる場所は石垣島のなかでも田舎の方で、台風とかでなくても、


普通の日でも停電するような地域です。


多少の停電くらいは絶対にあるだろうと想定していたのですが、


有難いことに一瞬の停電もありませんでした。嘘みたいです


昨年は台風がなかなか来なくて、海水温が上がってしまい


サンゴがダメージを受けました。


来たら来たで気をもむ台風ですが、来ないと困る台風です。


上手に付き合っていけたらいいですね。



それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい。



Ayumiのモニターセッションを受け付けております。

お申し込みは、こちら↓から【Ayumiのモニターセッション】を選択してお申込みください。

Comments


bottom of page