top of page

記事

手放すということ

更新日:2023年6月22日

こんにちは。 PlayPrayPlaceのTimeWaverオペレーター Ayumiです。


手放すということ

TimeWaver
TimeWaver

TimeWaverで原因を分析すると Letting go とか Release など 「手放す」という意味のメッセージをもらうことがあります。 たとえば 「怒りを手放す」 というメッセージをもらった場合 どうしたら怒りを手放せると思いますか? 怒りを感じない努力? 怒りの奥にある別の想いに気付く? 怒りの原因から離れる? 私は 手放す ≠ 否定・排除 と考えています。 怒りを抱えている自分を否定することはないし、 自分の心から怒りを排除しようと躍起になる必要もありません。 むしろ 手放すために

必要なことは「よしよし」なのです。 その怒りは 魂の叫びかもしれませんし、 怒りという武器の下で 何かに怯えているのかもしれません。 はたまた さみしくてさみしくてさみしいのかもしれません。 いずれにせよ、 TimeWaverが 何かを手放せと言ってきたら 握りしめている自分の隣に腰をおろせ というメッセージだと、私は思うのです。

何かを握りしめている自分を 小さな子どもに例えて その子の隣にそっと腰をおろします。 「いやだったね」 「つらかったね」 「がんばったね」 「愛してほしかったね」 「大嫌いよね」 「でも大好きなんだね」 ただ隣にいるだけでもいいでしょう。 背中を撫でたり 一緒に泣くのもいいでしょう。 そうして 小さな自分を「よしよし」するような心持ちになったら だいぶいい感じだと思います。 その子は あなたの中にいていいのです。 追い出すんでも その子の性格を変えようとするんでもなく その子のまま あなたのままで 一緒にいる だってその子は あなたのために怒っているのだから。 あなたを守りたくて あなたを幸せにしたくて 他に方法を知らなくて あなたのためにそうしているのです。 よしよし・・ よしよし・・ 子どもは いつのまにか成長し巣立つものらしいですね。 我が子はまだ小学生ど真ん中で 「らしい」としか言いようがないのですがw 自分の中のその子も成長するでしょうか。 気付いたら、巣立っていたなんてこともあるでしょうか。 でも今は 成長させようとも 巣立たせようとも しなくていい。 一緒にいるときを ただ過ごせばいいのかもしれませんね。 「手放す」とは、 「共に過ごす」ということ。 怒って 泣いて 笑って 転んで 抱き合って 明日も私と生きていく! 読んでくれてありがとうございます。 今日も素敵な一日を! 現在 モニター価格でセッションを受付中です。 お申し込みは、こちら↓で【Ayumiのモニターセッション】を選択してお申込みください。 https://www.ppplace.jp/timewaver-session

コメント


bottom of page