top of page

記事

選択の基準

更新日:2023年6月22日

こんにちは。 PlayPrayPlaceのTimeWaverオペレーター Ayumiです。

今日はお知らせから。 私が担当させていただいているモニターセッションは、 6月末までのお申込み分までで、いったん締め切りとさせていただき、 7月からは新価格でのご提供を予定しています。 詳細は、ホームページやブログ等で後日ご案内させていただきますね。 モニターセッションをご希望の方は、

こちら↓で【Ayumiのモニターセッション】を選択してお申込みください。 https://www.ppplace.jp/timewaver-session 6月末までにモニターセッションをお申込みいただいた方は、継続して受けられる場合、7月以降も6回目までモニター価格で承ります。

あじさい
あじさい

さて。 先日こちらのお店でランチしてきました。 白金ゆにわ https://teas-uniwa.com/ ファラフェルサンドがとってもおいしかった! (要予約) ランチしながら ふたりの友人とたくさんおしゃべりしました。 心の深いところを軽やかに語り合える感覚があって 私は彼女たちが大好きなのです。 ですが 当然 性格も志向も違う私たちです。 面白かったのは 何かを選択するときの基準 それぞれ違うことでした。 Sさんは 「楽しい」がポイントとのこと。 楽しそうか、そうじゃないか。 この日もきっと 「楽しそう!」という気持ちいっぱいで ルンルン来てくれたんだと思います。 たしかに 楽しいかどうかは大事ですよね。 私も楽しい方がいいと思っています。

ただ 自分が何かを選択するときに それが一番の判断軸かと聞かれると 微妙に違うような気がして。 Sさんは、 もうひとりの友人Yさんと私が 必ずしも楽しさだけで選んでいるわけではないと知ったとき、 「みんな楽しいかどうかで選んでいるんじゃないの!?」 と、大きなリアクションで驚いていました。 違うって楽しいですね Yさんは 「真理」がポイントのようです。 そこに真理があるか。 この学び、この道の先に、何があるのか。 知りたい。学びたい。感じたい。 真理かどうかを どう判断しているのか尋ねてみると 「そこに恐れがあるかどうか」 と迷いなく Yさんは答えてくれました。 恐れから発しているもの、 たとえば よく見られたいとか そういう気持ちが絡むものは違う。 なるほど~です。 何かを選択するときの基準、 つまり 何に対して ワクワクしたり ビビッとくるのか。 私の場合はなんだろう? と考えてみて ふわっと出てきたのは 「流れ」でした。 「空気を読む」の「空気」 と言えるかもしれません。 流れに沿ったもの 相手が求めているもの そういうことを基準に 選んでいるように思います。 ↓私が答えにつまる質問たち 「なに食べたい?」 「どこ行きたい?」 ・・・あなたが食べたいものが食べたい・・・ 他人軸ですよね。

SさんYさんのように

自分軸でこれ!というものが出ずに

モヤります。 一人のときは 好きなように過ごしているのですが、 誰かと一緒のときは その人を知りたいし、 その人がその人らしく 一緒にいることを楽しんでもらいたいです。

あなたの幸せが私の幸せみたいな感覚とは少し違う気がします。

もっとエゴイスティックに

相手を通して自分を見つめている感じです。

そう考えると、ある意味自分軸とも言えるような・・・

その人の 可愛らしさ、尊さを

見つけることができると嬉しくなります。 その人がその人であることに ありがとう!と言いたくなるんです。

人生においても同じです。 私の人生に 何か起こるのであれば それは宇宙の采配だろうから 宇宙の流れに乗っかりたいと思っています。 TimeWaverに触れてから 流れは自分で創れる、ということも知りました。 一方で、宇宙の神秘や完璧さを私は気に入っていますので、 「流れに乗る」という行為には、 宇宙を称賛している側面があるということも自覚しています。 私が何かを選択する基準は 今は「流れ」や「相手」となりがちで、

それはそれで

宇宙や相手への讃美歌のような気持ちからくるものなので

いいっちゃいいのですが、 この先 もうひと段階進んでいけるとも感じています。 自分らしくいればいるほど 相手は相手らしく、 自分の幸せを追求すればするほど、 相手は幸せに、 自分で流れを創れば創るほど、 宇宙の流れに沿っている。 そうなってようやく、

私の幸せはあなたの幸せ、あなたの幸せは私の幸せ

なんじゃないかなぁ。 そのとき私は 他人軸ではない

選択の基準を見つけているでしょうか。

それとも

今と同じでありつつ

より解き放たれた意識で選択を楽しんでいるでしょうか。 読んでくれてありがとうございます。 今日も素敵な一日を! 6月末までのお申込みで、モニター価格でセッションを承っております。 お申し込みは、こちら↓で【Ayumiのモニターセッション】を選択してお申込みください。 https://www.ppplace.jp/timewaver-session

bottom of page